不定期日記
J2千葉観戦記, ライブの感想を中心とした備忘録
2010-06-06 (Sun)
_ [JEF] ジェフ千葉 vs 愛媛FC
スコアだけ見れば快勝だが、かなり決定機を作られるなどぎりぎりの内容だった。 最終的にはシュート数でも負けている。
とにかく先制点が効いた。 そして前半は攻撃面でもいい形を見ることをできた。 ほとんど2トップのような形で、米倉と巻が前からプレッシャーをかけ、2点目の形のように攻撃時には勇人が飛び出していく。 初先発の太田からは、何本もクロスが入っていい形を作っていた。
後半ジョジマールが入って、ポストプレーからシンプルに裏を使う形になかなか対応できなくなった。 何度も何度も同じ形で裏を取られていたのは、少し集中が欠けていた気がする。
巻は久しぶりの先発だったが、プレッシャーのかけ方、競り合いに加え、裏に飛び出すプレーも見せた。 後半裏に抜け出してキーパーと1対1になった場面は決めて欲しかった。
青木良太は今年センターバックで出ているが、後半コーナー付近で突破を見せたのは、サイドバックをやった経験が生きているのだと思う。 2回ほど、倉田がドリブル時にがんばって倒れずにファールをもらったプレーがあったが、ああいうのは是非とも続けてほしい。
試合内容はそんな感じだったが、今日の主役は一平くん。 まさかキックオフ直前に入れてくるとは思わなかったが、お約束のこけ芸で全部もっていってしまった。 それにしても担架が出てくるのが早かった。
2020|07|