1失点目につながるミスをしたのは工藤。 しかし、最後まで中盤を支え続けたのも工藤。 深井が抜けた後は、全体が下がりすぎてしまったがために、前方全体を工藤が見なければならなくなっていたが、それでも走り続けて集中したディフェンスをしていた。
浦和はさすがにうまい選手が多いが、ずっとペースを握っていたのはジェフの方。 受けに回る時間は長いが、それが今の戦い方。 攻めさせてはいても、それほど決定機を作られたわけではない。 逆に攻撃面では、得点シーン以外でもポストに何度か当てるなどチャンスも作っていた。
これで5連勝。 本当に深井の存在が大きい。
久しぶりのcomfortで、その良さを再確認した気がします。 3マンで、fu-mieさんも中島健作さんも素晴らしいステージでした。
事情は詳しくは知りませんが、1年ほどライブをお休みするそうです。 それとは全く関係無い話だけど、自分もそれくらいまでには何らかの活動を始めていたいです。
久々。最後にやった魔法の車という曲、音数がそれほど多いわけではないのに、16ビートで体を揺すられてしまうという、凄い曲でした。
全曲エレピの弾き語りライヴ。 音数少ない中でもいろいろなリズムが感じられるのはいいなと思います。
ジェフの両サイドに対して深く2人以上付けられていたこともあり、連勝中のホームゲームと比べて裏を狙う動きが少なかったように思う。 また逆に、大きなサイドチェンジからカウンターを受ける場面が非常に多かった。 ゴールに入らないほうがおかしいというような場面が3回はあり、勝ち点1を取れただけでも儲けものだったと思う。
プレー内容の割にはカードの少ない主審だった。 後半一人退場者が出たが、主審が違えば前半のうちに退場していてもおかしくなかったと思う。
前半何度かあった決定機を決めきれなかったのが敗因だと思う。 失点シーン以外はほとんど決定的な場面を作らせなかったが、逆に失点シーンはどちらも完全に崩されていた。
最後の10分ぐらいはパワープレーをやったが、あれで点が入るとは到底思えない。 普通にやった方がまだいいと思うし、相手が退場者を出したこともあって下がり過ぎていたのだから、もっとミドルシュートを打たないといけないと思う。
終了間際、ボスナーが前線に上がった時点で、半ば追い付くことはあきらめた。 これでまた降格圏内。 全く可能性の感じられないパワープレーを何度繰り返すのか。 密集した中でのボール扱いに慣れていないことから招いたピンチもあった。
前半頭から、シュートを打たれ続けた。 中央での工藤の不在が大きいと思う。 先制はしたものの、追いつかれるのは時間の問題と思っていたら、案の定失点。 これだけならまだ良かったのだが、後半頭にPKをとられて逆転。 今のジェフは1試合に何点も取ることを期待できるほど強くはない。