不定期日記
J2千葉観戦記, ライブの感想を中心とした備忘録
2007-06-03 (Sun) [長年日記]
_ [音楽] 井関由有子ライブ@高田馬場 四谷天窓
開演前、どこかで聴いたことのある曲がBGMで流れていると思ったら、なぜか5/18の山田庵巳さんのライブの様子が流れていました。
今回も昔の曲のカバーが中心。 なんでもレコーディングもやっているそうです。 八月の濡れた砂は、前回のライブで聴いた後でオリジナルも聴きましたが、メロディーは同じなのに全く違う曲になっていてびっくり。 由有子さんが歌うとどんな曲でも自分の世界にしてしまいます。
その他出演者では、ほじょりんの声と力の抜け加減が好きです。 一年以上前に聴いた時には特に印象が残らなかったのですが、今日聴いて良いと思いました。
ピアノのチューニングが狂っています。 2週間後までに直っているのかどうかが個人的には大変気になるところです。
2007-06-17 (Sun) [長年日記]
_ [JEF] ジェフ千葉 vs ヴァンフォーレ甲府
今日はつなげることにこだわりすぎず、時には単純にロングボールを入れるという形にやり方を変えてきました。 裏を狙う意識も非常に強かったです。
しかし、勝因は何よりもディフェンス意識の高さでした。 ストヤノフの監督批判とそれに対する処分も影響しているのではないかと思いますが、とにかく最後まで体を張ることができたということが大きいです。 これまでであれば、甲府のパスを出したら動くという基本的な動きの繰り返しに対して、大量失点していてもおかしくなかったと思います。 さらに、立石のスーパーセーブもなければ負けていました。
巻の1点目のループは巻らしく無いが、決めるとしたらあれしかないというゴール。 3点目につながったプレーが一番巻らしいと思いました。 ただ、PKも含めて決定的な場面で2度外したし、ミスから決定的場面を作られるということもありました。
2007-06-30 (Sat) [長年日記]
2020|07|