不定期日記
J2千葉観戦記, ライブの感想を中心とした備忘録
2003-09-13 (Sat)
_ [JEF] JEF市原 vs FC東京
FC東京のディフェンスは、外からいれるボールに非常に強いです。前半頭に完全にJEFペースになった時間帯がありましたが、セカンドボールはほとんど拾い、クロスを入れる所までは行くものの、得点の気配は全くありませんでした。逆にFC東京は、ケリーを起点にカウンターから得点チャンスを次々と生み出していました。先制点を取られた後は、最終ラインでボールを回すか、そこからロングボールをだして取られてしまうかのどちらかで、全くいい所のない時間帯もありました。
しかし、後半の2バックが意外といいバランスでした。前線の選手が多かったのですが、最終ラインにつきっぱなしではなく、前後のポジションチェンジをしながら攻められたのが良かったのではないかと思います。
巻は、前節に続いて頑張っていました。まだまだ確実にポストプレーをできないことも多いけど、十分起点になれていたし、決定的なヘディングシュートもありました。この時の、一度中盤でボールを触ってから前線に飛び出してシュートという流れはすばらしいものでした。今後に期待できると思います。
何はともあれ、勝てなかったものの攻撃面ではそれほど悪くなかったし、2点差を追いついたことで盛り上がった試合でした。
2006-09-13 (Wed)
_ [音楽] 山中千尋インストアライブ@HMV新宿SOUTH
今日発売の「LACH DOCH MAL」のプロモーション。 アンコールの八木節も含めて4曲やりました。 これが普通のインストアライブなのかもしれないけど、本当に普通の店の一角で、前2〜3列以外は何も見えない状態でした。
2020|07|