不定期日記
J2千葉観戦記, ライブの感想を中心とした備忘録
2003-09-07 (Sun) [長年日記]
_ [JEF] JEF市原 vs 鹿島アントラーズ
いろいろあるので箇条書きで。
- 中盤でボールを取られた時に、だれもボール保持者のチェックに行けずにずるずる下がる場面が多すぎ。人数が足りないときは仕方がないこともあるけど、人数が足りているのに誰も行かないこともあったと思う。後ろの人が声をかけてやらないとだめでしょう。
- 速いフォワード相手だと脆い。抜き切られるシーンこそ少なかったものの、エウレルに好きにやられていました。
- 超豪華攻撃陣が、崔龍洙の軽率なプレーで台なしになった。大柴が出てきた時はすごいわくわくしたのに。
- 阿部が直接フリーキックを決めるのを初めて見た。
- 今日の巻はそこそこ良かったと思う。結構競り勝ってました。フォローがなかったからつなげることができなかったけど。
- 相馬が退場した後、エウレルが左サイドにボールを出したものの池内が上がってきておらずつながらなかった場面で、鹿島の強さを見た気がした。こういう状況だったらオーバーラップするということが共通の意識としてできあがっているのでしょう。池内はまだそこまで意志疎通できていなかったけど。
- 鹿島サポーターは相変わらず気持ち悪い。みんな同じ動き。
全体としては、おもしろいゲームでした。ただチームとしては最近中盤のディフェンスが崩壊している気がするので、ずるずる負けが続いてもおかしくない危機的な状況だと思います。
2020|07|